なかなかお弁当の全貌をあかさないもっち・・・。



こんな時間ですが、
朝作ったお弁当の一部を
公開しますヒヨコ

なぜ『一部』?

今日は早出だったので、
朝あまり時間がありませんでした晴れ
なので、
卵焼きと炊き込みごはん(前日に作って冷凍しといたもの)を持っていき、あとサラダ・ヨーグルトを購入して対応ですナイフとフォーク
つまり朝作ったのは卵焼きのみヒヨコ



初公開が一部かよっプンプンですが、こんな日もあるのです温泉



ではでは。



卵焼き。


今日は刻んだネギと紅しょうが入りのちょっと甘めの卵焼きです。
卵焼きは基本的に甘いのが好きです。
ただ残念なのが、1人分の卵焼きだと卵の数が少ないのでボリューミーに
なりませんしょぼん
1個や2個でうまく作れたらいいのですが・・・。




そして前日作成の炊き込みごはんラーメン

鮭とじゃがいもの炊き込みごはんです。
なんといっても炊きたてが一番おいしいです(^-^)
バターをちょこっとのせるとなおよしっ王冠2です。


ごはんはいつも三合くらい炊いて、あとは冷凍になります。
今日も昨日のうちにおにぎりにしといたものを持っていきました。


こんな感じで
お弁当作りをコツコツ
頑張り中、勉強中ですアップ