なかなかお弁当の全貌をあかさないもっち・・・。
こんな時間ですが、
朝作ったお弁当の一部を
公開します
なぜ『一部』?
今日は早出だったので、
朝あまり時間がありませんでした
なので、
卵焼きと炊き込みごはん(前日に作って冷凍しといたもの)を持っていき、あとサラダ・ヨーグルトを購入して対応です
つまり朝作ったのは卵焼きのみ
初公開が一部かよっ
ですが、こんな日もあるのです
ではでは。
卵焼き。

今日は刻んだネギと紅しょうが入りのちょっと甘めの卵焼きです。
卵焼きは基本的に甘いのが好きです。
ただ残念なのが、1人分の卵焼きだと卵の数が少ないのでボリューミーに
なりません
1個や2個でうまく作れたらいいのですが・・・。
そして前日作成の炊き込みごはん

鮭とじゃがいもの炊き込みごはんです。
なんといっても炊きたてが一番おいしいです(^-^)
バターをちょこっとのせるとなおよしっ
です。
ごはんはいつも三合くらい炊いて、あとは冷凍になります。
今日も昨日のうちにおにぎりにしといたものを持っていきました。
こんな感じで
お弁当作りをコツコツ
頑張り中、勉強中です
こんな時間ですが、
朝作ったお弁当の一部を
公開します

なぜ『一部』?
今日は早出だったので、
朝あまり時間がありませんでした

なので、
卵焼きと炊き込みごはん(前日に作って冷凍しといたもの)を持っていき、あとサラダ・ヨーグルトを購入して対応です

つまり朝作ったのは卵焼きのみ

初公開が一部かよっ
ですが、こんな日もあるのです
ではでは。
卵焼き。

今日は刻んだネギと紅しょうが入りのちょっと甘めの卵焼きです。
卵焼きは基本的に甘いのが好きです。
ただ残念なのが、1人分の卵焼きだと卵の数が少ないのでボリューミーに
なりません

1個や2個でうまく作れたらいいのですが・・・。
そして前日作成の炊き込みごはん


鮭とじゃがいもの炊き込みごはんです。
なんといっても炊きたてが一番おいしいです(^-^)
バターをちょこっとのせるとなおよしっ
です。ごはんはいつも三合くらい炊いて、あとは冷凍になります。
今日も昨日のうちにおにぎりにしといたものを持っていきました。
こんな感じで
お弁当作りをコツコツ
頑張り中、勉強中です
