2018年3月末より
アメリカの田舎町で駐妻デビューアメリカ
→2021年6月末本帰国日本
うさぎクッキー姫:7歳5ヶ月
ねこクッキー小姫:4歳10ヶ月

こんにちは!

あぁ…
書き残したいことはたくさんあるのに
全然追いつかない笑い泣き

荷受けから1ヶ月以上経って
家の中はだいぶ生活し易くなったんですが

ここ最近ますますバタバタチーン

その最大のきっかけは


「ハウジングセンター訪問」


そうなんです。

引っ越したばかりで

2便もまだ届かないのに

我が家は
戸建てを建てる計画を進めているのです真顔

・8月末に2便の荷受け
・9月から小姫の保育園開始
・10月から仕事復帰

ここに並行して

戸建て購入に向けた準備。

無謀ですよね。
私もそう思います。
しかし夫の頭の中は
戸建てを建てる計画でいっぱいの模様チーン

今回は現実逃避兼ねて

本気の食テロをしようと思います真顔


ナイフとフォーク大好きなお友達のお店のランチナイフとフォーク
前菜のレベルの高さがもう…
生ハムやレバーペーストはもちろん
野菜の美味しさも格別ですラブ

もちろんパスタも♡
絶妙なアルデンテと
しょっぱすぎない旨みたっぷりのパスタラブ


ナイフとフォーク大好きなお蕎麦屋さんのランチナイフとフォーク
お蕎麦の香りって本当に癒される…。
ここのお蕎麦屋さんの
細さとコシの強さの大ファンなのです。
揚げたての天ぷらに抹茶塩ってもう
最強ですよね。


ナイフとフォーク焼きたてのみたらし団子ナイフとフォーク
柔らかさと甘じょっぱさが最高ラブ
やっぱり焼きたては格別!


ナイフとフォークおしゃれおうどん屋さんナイフとフォーク
冷たいピリ辛カルボナーラという変わり種。
最後はご飯を入れてリゾットにラブ

夫が頼んだとり天ぶっかけも
天ぷらの盛り合わせも
サクサク衣が最高過ぎましたラブ
日本にいたら
家で天ぷらを作る気には
一生なれない気がするのは
私だけでしょうか真顔


ナイフとフォークお友達と2人飲みナイフとフォーク
大好きなお友達と実現した2人飲み!
念願の美味しい日本酒たち
やっぱり私は
ビールよりワインより日本酒が好きラブ
ということを再認識。
利き酒セットを頼んだら
大振りのお猪口になみなみとついでくれて
これだけで十分
気持ち良くなってしまいました笑い泣き
普段はお酒を飲んでも
あまり変わらないタイプなんですが
この日はなんだか
とにかくめちゃくちゃ楽しくなりました笑。


「羽根屋」という
特別な日本酒も出してもらい
さらにこの
眩しいくらいツヤツヤした
ジュエリーのようなお寿司たちラブ
に、日本人で良かった〜!
お店が21時に閉まった後、学生みたいにコンビニで缶ビール買って河川敷で再び飲みつつけ、日付が変わる頃に帰宅しました。母になって以来No.1の夜遊びだった〜楽しかった〜


花火四国から届いたスイカとお芋花火
四国の祖母の元にいる実母から届いた
大きなスイカと綺麗なサツマイモおねがい

箱には
荷受けをしたお姉さんが書いたと思われる
こんなメッセージが↓
はぁもう
なんでこんなに優しいんだろう…泣けるえーん
そして
「おまごさま」が可愛い過ぎる♡笑


コーヒーお一人様タイムコーヒー
これは今です。

はぁもう最高ラブ

これから色々と大変だと思うけど
美味しいものがあれば
どんなことでも頑張れる気がする爆笑

という
アホっぽい食いしん坊万歳発言で
しめたいと思います笑い泣き