おはようございます!

一昨日
お洋服やアクセサリーを
色々とお買い物して
また無計画に買っちゃったかなー
ちょっと反省してましたが
昨日
お洋服の断捨離をしました。

1着買って

8着処分!

お買い物がきっかけで
捨てるきっかけができたなら
結果オーライ爆笑


以下食事記録をサクッともぐもぐ

木曜日
◆朝のおやつ
{4C060997-9011-4F5A-BA6A-E058E9141AB9}
朝ご飯は
小姫の病院のため時間がなかった上に
スムージーも姫にこぼされて飲めず。
病院帰りについつい
コンビニトラップあせる

◆お昼ご飯
{82ED4873-F6D9-4956-9320-5A125DAEFA7E}
揚げなすのおろし煮の残りで
煮込みうどん。

◆おやつ
{05C70F58-F5BF-451B-8DB4-62A8326B8632}
450gサイズの
ギリシャヨーグルトを買ったので
ここのとこ毎日ギリシャヨーグルト。

◆夜ご飯
{1FE73460-ADF0-46BA-B4F6-12437521ABB8}
・生鮭の照り焼き新じゃが添え
・とうふレタスサラダ
・かぼちゃの皮のカリカリ焼き
(塩麹と粉チーズでモミモミしてフライパンでじっくりカリカリに焼いてみた)
・かぼちゃのポタージュ(かぼちゃのクオリティが高かったので、コンソメや野菜だし不使用で、塩胡椒とシナモン少々)

金曜日

朝、目が覚めた時
回転性めまいに襲われ
寝ても起きてもぐるぐる
真っ直ぐ歩けない
吐き気がする
という初めての経験ガーン

朝から機嫌が悪く
ぐずり続ける姫を
何とか保育園まで連れて行き
午前中
小姫と爆睡。

起きたらスッキリ!

即回復アップ

原因は
明らかに
寝不足
であることが証明されてしまったあせる

以前
やり過ぎ注意
と自分に言い聞かせていたのに
相変わらず毎晩
あちこち片付けていたから…
ほんと
自業自得滝汗

ママが不調だと
家族がピンチだと
改めて実感し
反省ショボーン

ついでに
普段日中は
細切れでしかベッドで寝ない小姫が
添い寝すれば
かなり長時間寝ることが発覚ポーン

◆お昼ご飯
{FA552CAF-B509-4E21-9546-34CAFB8A84EF}
朝ごはん食べれなかった分
しっかりご飯ニコ

◆おやつ
{0B867060-DEC7-4AC7-A456-C917F58BAA47}
今日も姫が選んでくれて
食べさせてくれたラブ

◆夜ご飯
{CA317B83-15E3-4C0E-932B-8D55FB9DDE1A}
・鰯のエスニック焼き
開きに片栗をつけて
クミンシードとオリーブオイルで
カリッと焼いて
ハーブミックスの塩胡椒と
チリペッパーで仕上げ。
たっぷりの大葉が意外と合う!
姫用はすき焼きのタレで蒲焼。
・豚肩ロースの茹で豚
いつも通り圧力鍋で煮たもの。
今回は八角入れたので良い臭みなし。
・小松菜ナメコしらす
・新じゃがとゆで卵のサラダ
・きのこ味噌汁

土曜日

◆朝ご飯
{9223ACBB-2C78-404A-BFBD-4E6F4660FAC8}
夫が焼いてくれた
巨大ホットケーキ(笑)

◆お昼ご飯
香川にいる実母から届いたおうどんで
釜揚げ!

◆夜ご飯
{5915FD80-F397-4098-80D3-E30AF3466300}
・ツナ豆腐サラダ
・カブのお漬物
・カブの葉入り納豆
手作り生姜ドレッシングで
大量の野菜もペロリ。
愛用中のレシピはこちら↓
豚肩ロースの煮豚もあったけど
母の分は残らず(笑)

日曜日

◆朝ご飯
{E11B07AE-4B30-4D06-988B-17806D1436D9}
久々のHBのお米パン。
香川から届いたグリーンピースで
ポタージュを作ったけど
残念ながら夫にも姫にも不評笑い泣き
しらすと大葉とチーズを散らした
オープンオムレツは好評照れ

◆お昼ご飯
昨日に引き続き今日も釜揚げうどん!

◆夜ご飯
{08941FC5-0D69-40BA-8404-C6B4E2007DD1}
夫と姫が夫の実家なので
小姫と2人でのんびりご飯音譜