なんでって、
笑っとかなきゃ、
泣 いてしまうから。
一つ 大事なものを
何処かに 置き忘れた。
何処か 空っぽの自分に
気付いた。
何かを求めてみれば
満たされるような気がして、
何かを求めてみたけれど、
何か空っぽのまま。
全て投げ出してみたら、
何か救われるような気がして
投げ出してみれば、
涙がとめどなく流れた。
なんで、頑張るの。
なんで、我慢するの。
なんで、言わないの。
なんで、泣かないの。
其れは簡単な答え。
笑っとかなきゃ、
泣いてしまうから。
叫び過ぎた答え。