こんにちはニコニコ


先週は子供が体調不良(インフルエンザ)で、6日間程仕事をお休みしましたえーん


私の場合、時給制の契約社員なので、休んだら有給消化か欠勤扱い。


そんなに有給も残ってなくて、欠勤を選択するけど、給与が飛んでいく〜ドクロ


仕方ないのだけど、私の有給はどんどん無くなっていくのに、旦那さんの有給はあまり使わず半分以上自然消滅していく…


子供が理由の時は、有給のシェアできたらいいのに、なんて笑い泣き(あくまで個人の願望です)


しかも、自宅療養で買い物に行きづらく、デリバリーやお弁当に頼ったりして、また外食費がかさむし大泣き


私たちにはうつらず、子供だけで済んだこと&子供も高熱でしたが、大事に至らなかったのがせめてもの救いアップ


また頑張っていきましょう予防