楽しみにしていた作品観に行きました🌸









 



予告見た時から絶対みる!!と決めていましたが、監督がこの前見た「あぶ刑事」の原監督と知ってビックリしています🫢


両作に共通しているのは「友情」がうまく描かれてる点です!監督の作品2作とも良かったので注目したいと思ってますびっくりマーク


杉崎花さん演じる主人公の友人の新聞記者が事件を追ってる最中に不審死を遂げるのですが、ずっと自分が原因だと思い込んでいた点が後半うまく回収され、そこが泣きどころでした泣


今回は先輩刑事の友人役で豊原功補さんが熱演でとても良かったと思いますびっくりマーク

これまで、注目したことはなかったのですが、声は素敵で聞き取りやすいし、熱い人間味や渋さが良く代表作になるのでは…?と思いました飛び出すハート


友人役に森田想さん、キーパーソンで遠藤雄弥さんが出演されましたが2人は若手で特に演技派だし「辰巳」で共演しているので、全く違った役柄なので早く「辰巳」もなんらかの形で見たいと強く思った爆笑


花ちゃんの芝居が大袈裟じゃない、人の心を表現するのが本当に上手くて、友人の死後、涙を出さず、目に涙ためてるシーンとか心に響くものがありました…おねがい


公安警察のお役所気質なところや、役者陣のセリフひとつひとつが聞き逃せないものばかりで、原作もきっと素晴らしいんだろうと言うのが良くわかりました花


🌸桜並木の土手が昔住んでいた場所に似ていて郷愁もあり、派手さはないけれど良作だったと思います爆笑