こちらも見たかったので観てきましたニコニコ









娘の誘拐事件があり、ビラ配りする夫妻をドキュメンタリーで取材撮影している場面から始まりました…。


誘拐された夫妻と疑われている妻の弟、取材班達の苦悩、さまざまな人間関係が浮き彫りになり、その様をリアルに感情豊かに演じた石原さとみさんが凄かった!!


実際に娘が居なくなったら気が動転し、発狂するであろうし、SNSで叩かれたりするのも実際起きた事件のようで、現実味のあるシーンだった!


さとみさんが実際いる若い平均的なお母さん像になりきっていて、言葉遣い、夫に八つ当たりする態度、ヤンママ感たっぷりあったけど、本当に娘を思うために必死なのがよく伝わってきたし、支える夫の青木宗高さんが実際もよいお父さんだろうっていうのが自然なお芝居から伝わって夫婦の絆も試される事件とも言えたタラー


疑われている弟役、森優作さんはドラマ「約束」でも怪しい役をやっているし、細川岳さんもでていて「佐々木インマイマイン」の2人の共演が個人的に嬉しかったグッ


うまく人と付き合えなかったり、喋れないからと疑われてしまったり悪者にしやすい風潮も良くないですムカムカ


姉と弟の関係性、報道関係者の行きすぎたやり方にも釘をさしていて、1つの誘拐事件からいろんな立場の人間模様が見れた社会派のヒューマンドラマでしたニヤリ


印刷工場のおじさんなど、どんな環境にも良い人いるから人間って素晴らしいと思いますおねがい