久しぶりの劇場映画鑑賞行ってきましたウインク音符










「ミッドナイトスワン」から演技に一目置いている草彅剛さん主演の「碁盤斬り」ですナイフ


当時の娯楽である囲碁を通じての人間関係や現代だと賭け麻雀🀄️みたいな金銭が絡んだり、何かの商談の決着をつけるためにも用いられ、囲碁のルールを知っていたらもっと楽しめたのに!!と悔しくなったえーん

(たしかにタイトル通りでした気づき


草彅さん果耶ちゃんの親子は筋が通っていて信頼関係のある良い親子像であったチョキ


斉藤工さんが悪役でしたが、小綺麗でそこまでの悪人には見えなかったのが弱みだったアセアセ

(セリフも今風に聞こえてしまった)


小泉今日子さんが粋なアネキで全てかっさらっていったように思ったし、全般にきっとこうするだろうなぁ〜⁇と言う予定調和な結果に終わったので、もうひとつ驚きがあると良かった!


奥野瑛太さんのたたずまい、武士姿が素敵だったので⭕️


音楽も良く、音尾さんの歌も意外でハマった笑い泣き


時代劇だと「藤枝梅安」が特に気に入ってるので続編作ってほしいですビックリマーク