最近、映画館に足を運んで観に行きたい作品が少なく悲しい…。(見たいものが来ない)もっぱら自宅で🎦公開されなかった作品や見たかった古い作品見るのが楽しみになっております爆笑



ここ数週間で印象に残った作品紹介します♪



「重力ピエロ」







伊坂幸太郎原作小説で、読んではないですが、映画作品として家族の物語として、素晴らしかったです!


若かりし日の加瀬亮さん、岡田将生さんが神的に美男子で訳ありの役柄にピッタリでしたし、幼少期を北村匠海くんが演じていましたが彼とは気づかず、すでに役者の才能あるのがわかりましたグッ


父親役、小日向文世さんのセリフ「みんなで楽しく生きていれば地球の重力だって消せる!」と家族に言い聞かせるシーンや、母親役、鈴木京香さんが息子が同級生とその母親に因縁つけられたとき、取った行動が良かったのでその2つのシーンが印象に残りました泣き笑い


 


「乱れからくり」








1979年作品で、古いサスペンスドラマの要素があって、怖すぎず、コミカルなシーンもあり見飽きなかった!


前半ですぐ犯人わかってしまったけれど、松田優作さん、篠ひろ子さん、岸田森さん、沖雅也さん…この時代の役者さんは大人びた雰囲気があるし、色気がある!今の子はスタイル良いと言われますが40年以上前だって、いるにはいると思いました爆笑


「カレイドスコープ」「カプチーノ」と言う言葉も違和感なく登場するので古臭さもなかったですし、野際陽子さん、田中邦衛さんの芝居がコミカルで良いアクセントになっていたので優作さん含めた3名をメインにして、毎回ゲストが登場するドラマシリーズだったら面白いと思いましたが叶わぬ夢ですタラー





他には阪元裕吾監督作品を気に入ったのでよく見てました😄


「ベイビーわるきゅーれ」がTVドラマ化📺するらしく楽しみが増えましたOK


来週は久しぶりに映画館🎦行こうと思っていますニコニコルンルン