ディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」観てきました⭐️









吹替版観ましたが、公開前まで生田絵梨花さんの主題歌をいろんな番組で聴いたり、映画館で予告を毎回観ていたので曲のイメージと内容があっていて素敵な作品だったと思いますウインク


みんなの願いを奪う悪役の王を福山雅治さんが声をあてていましたが、最初からクセのある喋り方の福山さん色が強く、おじさんっぽくなくて、歌も色気があって絵のイメージと違うかな?とちょっとだけ感じました…。


キャラクターのスター⭐️が可愛くて、アニメの絵の中でひとつだけ浮いてるように感じましたが現代的なアニメ要素も含まれたほうがディズニー100周年にふさわしいのかな?と思い直しましたニコニコ


みんなの「願い」が日常のささやかな幸せであったり、みんなで悪を倒そうと結束する姿に現代でも未だに戦争や独裁者に支配されている国へのメッセージを感じ取りました!!


その時にみんなで歌う曲がカッコ良くて、主題歌よりも好きです音符


願いは自分で叶えたいし、誰かに託してはいけないと思ったり、あまり派手さはなかったですが、まっすぐなストーリー展開が良く、全世代の全世界の人々が観て、後世につなげる100周年にふさわしい作品だと私は思いましたおねがいキラキラ