実写版吹替で観てきました🧜‍♀️🫧✨






ストーリーです音符






公開前は賛否両論ある作品ですが、ディズニーらしい夢いっぱいの世界感あって楽しく鑑賞しましたニコニコキラキラ


声優さんだと悪役アースラを吹替した浦嶋りんこさんが迫力たっぷりで良かったです🙆‍♀️✌️

最初、LiLiCoさんかなぁ〜⁇と思いましたが💧


ミュージカル仕立てで、歌は聴きやすいものが多く、鳥のスカットルオカメインコが歌う早口の曲だけ聴きづらかったです💦


スカットルの他に🦀セバスチャン、🐠フランダーと言うアリエルの仲間達のキャラクターも楽しく、エリック王子の犬🐶も可愛くて海の仲間や動物を愛でる作品でもありましたラブ


アリエルの父王冠1トリトン王役がハビエル・バルデムで「シングフォーミーライル」でのマジシャンのおじさんよろしく強く優しさがある眼差しが今回も健在でしたよ〜目


宇宙人ディズニーの夢溢れる世界に誘ってもらい、🧜男性人魚もいたり、不思議な海の未知なる世界が感じられて、ストーリーとしてはベタなものであったかもしれないけれど、アリエル役の女優さんも勇気ある役どころと、魚っぽい感じが🐟人魚イメージにピッタリで楽しく鑑賞できました指輪


流れ星特に船で夕方デートするシーンが素敵でした〜{emoji:350_char3.png.星空}