ドラマ「岸辺露伴は動かない」の映画版観に行きました🕷





入場特典もポスターと同じデザインでもらえましたウインクウインク



ストーリーです📕






ドラマの世界観そのままに岸辺露伴の少年期の描写もあり、初恋の人⁇木村文乃さんの健康的な色気が良かった照れ

顔に本のページを貼り付けた演出が斬新でそれこそシュールレアリズム絵画のようで気に入ってます🎭


安藤政信さんがなかなか登場せず、待ち遠しかったけどあんまり癖がある役柄ではなかったので、もっと見たかったショボーン


映像も菊地成孔さんの前衛的な音楽も素敵で、ルーブル美術館の迫力に負けてなかったです💪


ルーブル美術館の中で規定はあるけれど模写を行って良い!と言うのが初耳で美術館好きなのに、知らずにいましたガーン


最近はバンクシーの壁画の問題がニュースになっていたけど、有名な人が描いたから落書き許されるとか⁇価値のわからない人には迷惑な話だと思う…💦

謎の人物が描いた作品展、日本でもあったけれど、どこに収益が行くのだろう…⁇


話それましたが、舞台挨拶付きを観て、高橋一生さんの声の良さ、岸辺露伴にかける熱い想いをたっぷり聞けたし、飯豊まりえさんスタイル良すぎで、トークも息ピッタリで、一生さんといい感じなのが伝わりました〜飛び出すハート