昨日はムビチケで観たかった作品2本観てきましたOK





まずは豊川悦司さん主演「仕掛人・藤枝梅安」観ましたコインたちキャスティングで絶対みたい!と思ってた作品です👀


余談ですが梅安を(ばいあん)と読むこと知らずにムビチケ購入時、「ふじえだうめやす1枚❗️」って言ってしまったことが恥ずかしいガーン💧


池波正太郎作品で昔から実写化されていたようで観客はお爺さんが多かった


序盤から中村ゆりさんが妖艶で、鍼師のトヨエツ登場時から必殺仕事人テイストでどんどん世界観に引き込まれた気づき


仕掛人として、バディを組むラブリンとの相性もピッタリで2人で素朴なご飯食べながら語るシーン✌️梅安の面倒を見る高畑淳子さんが登場するとユーモラスな雰囲気…✌️女中役の菅野美穂さんとのラブシーンが色っぽすぎて…ドキドキしながら見させていただきましたラブ


訳ありの女将を演じる天海祐希さんは文句なしに綺麗でカッコ良かったし、侍役の早乙女太一さんの殺陣もキマッててクールな佇まい良かったし、悪役の板尾さん、六角さん…配役がみなさんハマりすぎてて、昭和の時代劇みたいだったし、2作完結とは言わずシリーズ化してほしいくらい気に入ってしまいました〜キラキラ

次作につながるエピソードがエンドロール後ありましたよ🙆‍♀️




続いては「鬼滅の刃」観ました〜ナイフ






入場者プレゼント🎁あったせいか?前例除き満席は久しぶりでした〜びっくり


TVシリーズ遊郭編の第10話、11話に加え、4月からの刀鍛冶編の第1話をプラスした映画となっておりますスター


TVシリーズが前回日曜夜11時放送だったため、眠いの我慢して見たり、後日配信で見たのでしっかり見れてなかった部分があり、TVのつなぎあわせとはいえ、きちんとストーリーは繋がっているし、映画館での迫力ある音響映像が伴うから観て損はなかった!!


炭治郎のあきらめない心…仲間たちとの深い結束!!改めてこのアニメ好きだなぁ〜と実感ラブ


次回の主題歌もいち早く聴きましたがマンウィズとミレイのコラボなかなかカッコ良くて、ヒット間違いないだろうし、放送時間が早めであることを願ってやまないです🙇‍♀️