映画只今、観てきました燁ビックリマーク



スピルネのブログ☆-f2525_97_N0022153_l.jpg

本まだ、原作読んでないので予告だけを頼りに期待して観ました焄キラキラ

松たか子さん演じる中学校教師の娘がクラスの誰かに殺され復讐する話で、私は見る前、娘は生徒だと思ってました湜あせる
(幼い娘を会議のある時だけ保健室に連れて来ている設定)


松たか子さんの怒りを秘めながら淡々と喋り続け、時折毒を吐く演技がカッコ良く、岡田将生くんの熱血勘違い教師ぶりや、木村佳乃さんの過保護なママぶりも似合ってましたが、何と言っても主役級の中学生役の子が良かった淼ビックリマーク

子供だけど子供らしくない部分や感情表現、声も良かったドキドキ
(ジャニーズじゃないといいです)


「命」の重さについては、劇中にあったように良いニュースより、殺人のニュースを大きく取り上げてる自体、人間の関心事で命は重いと言えてます。


中学生くらいの子が周囲から注目されたいとか、ヒーローになりたいという気持ちが強いのもよくわかるし、気持ちの不安定具合がよく現されていました。
先生は本当に大変だと思います淸あせる


「目には目を」ということなんでしょうが、映画として、面白かったです煜キラキラ


エンドロールにタンバリン指導・ゴンゾーとありました(笑)。
(レッドカーペットに出てますビックリマーク