焄楽しみにしていた地元で開催される、お笑いライブへ行ってきましたパー




スピルネのブログ☆-Image287.jpg

今日は朝から雨で、昨日の晴れ天気と交換してもらいたいくらいでした渹あせる


朝10時半からの開演で会場は満席、ほとんどが山梨県人で家族連れが多かったですビックリマーク


トップバッターは「ハライチ」でお馴染みの「~のヤ~ツ 。」ネタが面白くて、乗っけから飛ばしてくれました焄ビックリマーク
「控えめのビーム」が私のツボでした淏キラキラ



続いては紅一点ブーケ1浅倉南こと、いとうあさこさんの登場ですビックリマーク
自己紹介がてらに昔のベイブや荻野目洋子の振り付きのモノマネや「武富士」のCMのダンスを通しで踊ってくれて、歓声も1番挙がった気がします煜ビックリマーク
脇汗を気にしたり、気遣いやサービス精神溢れるステージに好感持ちましたチョキ


続きまして、「響」の登場ですビックリマーク
みつこのコスプレでお馴染みの長友さんはTVで見ると同じで迫力のある体格だったし、「どーも、すみませんでした煆」を何度も見れて良かったですチョキ



そして...溿ドキドキ
お待ちかねのもうちゃん登場ですビックリマーク
チエックのベスト&ネクタイ、七分丈パンツの定番の出で立ちで、パー手をいっぱい振りましたがまだ、手を振ってない人に振ると言ったので、すぐやめました淸あせる
ネタは山梨に因んで山登りがテーマで旅行の空港ネタでのパスポートがおにぎりおにぎりに変わってたり工夫が見られました焄グッド!
ちょっとしたモノマネもありましたが、あっという間という感じで終わってしまい、長野出身をアピールしてたので聞いてくれたら手を挙げてアピールしたい思いでいっぱいでしたラブラブ


続いて、くまだまさしさんの登場ですビックリマーク
いつもの小道具を使ったネタを全てみれた気がします焄グッド!
トイレの吸盤のついた吸い取り棒が頭から取れなくなったり、ネタの最中お尻に挿したクラッカーがずっと刺さったままだったり、ちょっとおっちょこちょいだけど優しい人柄が見ていて伺えました淼キラキラ


最後は「U字工事」のお二人が登場しました焄ビックリマーク
栃木にまつわるエピソードがTVで見るよりロングバージョンで見れたし、益子さんがボケを間違えたのに福田さんも気付かずスルーしそうになるという場面もありましたが二人のかけあいがいいテンポでとりに相応しかったと思いますチョキ


6組の芸があっという間に終わり、出待ち目的で30分ほどロビーに居座りました淏あせる


出待ちをする子が少なく、しばらくすると人の姿が少なくなり、諦めて駐車場車駐車場へ行くと特設場だったのか?係員がチェーンをかいだしたので慌てて帰りました涬DASH!


色紙用意して来たので、少しも接触なく、悲しくて半泣き状態でした焏

でも、多くを求めず、初めて生ライブを見れた喜びに浸ろうと思います
スピルネのブログ☆-images.jpg