原題:Mother

映画「殺人の追憶」、「グエムル」のポン・ジュノ監督作品で、こちらでは都心での評価見ての遅ればせての公開になりますカチンコビックリマーク


母一人、息子一人の親子の話で、ある日、ウォンビン演じる息子が殺人事件の犯人にされてしまい、母が真犯人を突き止める行動に出るといった内容です淲ビックリマーク


母の息子を溺愛する気持ちが善悪、見境なくなるくらいあるのが見所で、特に自分の指を誤って切ってしまったことにさえ気付かない場面や、過保護過ぎるシーンは日本ならマザコン扱いされて、敬遠されそうです渹あせる
(ウォンビンが可愛くて頭の弱い役柄だったので許されますがグッド!


冒頭、母が一人で踊るシーンを見て、なんとなく結末が読めました淼


不条理だけど親子の愛を強く感じる作品で高い評価されるのもうなづけます焄キラキラ


個人的に悪友役の成宮くん似の俳優さんがカッコ良かったしドキドキ(写真左)、いとうあさこさんのソックリさんが出て来て笑い堪えましたよビックリマーク


スピルネのブログ☆-9-9.jpg

テレビ今からR-1見ます