前回は雄物川でシーバス釣りをたっぷり堪能出来たので昨夜は釣れなくてもいいと思いながらも男鹿へ


「連発があまり続くと通常演出が恋しくなってくるのは昔夢中になってたパチンコに良く似ている」



暗くなる頃に到着しキャストを開始


5回くらいキャストしたけどここじゃない感じがしたので場所移動



数投目


ハーデス127fが引ったくられる


辺りは岩が点在し藻がビッシリなので締め気味にしているはずのドラグがチリチリ出され


ロッドのリールシートの辺りからミシミシ聞こえてくるので魚がデカいのが分かる



「いったべコレ!」



ランカーを確信しながらも強引にひたすら強引に寄せてくる




重さの割にあまり暴れないと思ったらモニカ食いでした

サイズは

余裕のランカーで充分満足したので納竿




家に帰ってから重さも計ってみました




トータル10キャストもしてないので体力的にもノーダメージ

こんな感じの釣行なら毎日でも行けるかも(そんな簡単に釣れる訳がない)