シーバスは潮回りをほとんど気にした事はないけど真鯛は大潮に釣れる事が多い



それは人から聞いた訳でもネットで見た訳でもなく自分の体験から感じた事



シーバスと釣り分けれるの?と聞かれる事がありますが日中の深い場所ならレンジで釣り分けれますが夜はシャローしか狙わないので釣り分けるのは自分の腕では不可能と思っている





期待をしながら真鯛の出そうなポイントでキャストを開始したけど暫くしても反応はない



「そんな簡単に釣れる訳はない」



そうは思ってるけど明るく照らし始めた満月に近い月を見てると釣れる気がしてくる



間もなくカゲロウ124MDが引ったくられる


すぐに違うと分かる


だってエラ洗いしてるもの


すぐにリリースしてからも暫く続けたり場所移動を繰り返しても反応がないのでグッタリして帰宅しました


海も気になるけど川も気になるこの時期、どちらに行こうか悩むけどそんな所も楽しみながらチャンスがあればまた狙いに行ってみます