前回バラシてばっかりで悔しい思いをしたけど魚が多いのはよく分かった


「さすが雄物川のポテンシャル」


海に行くのが嫌になる



リベンジしたくて数日ウズウズしてましたがそんなタイミングに限って残業になったり家の用事もあったり…





そんな先日、やっと行けました


ポイントは雨が少ないからか流れがほとんど無く



「釣れるのかコレ?」



そう思わせる



夕マズメに開始したつもりが日がとても長く反応が出だしたのが21時を回った頃






その後も魚が沢山いるのかキャストする度に反応がある


夢中になって投げまくるけど魚の元気が良すぎるのかヘッドシェイクやエラ洗いで上手く針が外される





それでも魚は沢山いるのでバラシとキャッチを繰り返す



4匹目を釣った頃には反応がピタリと止まり終了しました



結果は4キャッチ5バラシ(1匹リリース)でした


家に帰りお風呂に入り1杯飲み、寝る頃には24時はゆっくりまわる


翌日は疲れが残ってるまま肉体労働をこなし身体はクタクタ


そんな夕方

「潮回りは大潮」

「真鯛が沢山周って来るかも?」

そう思い始めたら居ても立ってもいられない


準備を済まし男鹿磯へ向かう


次回に続きます