朝イチで釣り仲間2人を乗せて一気に沖を目指す



いつもジギングやイカスッテをやる場所なんだけど連日のシーバス釣行でお疲れ気味


朝からジグをしゃくるのは嫌だったので餌釣りからスタート





買って来たホタルイカと前回釣れたサバを短冊にした餌をアカムツ仕掛けに取り付け底を取る


反応はすぐに現れる


底を取りぼーっとしているだけで喰ってくれるのでとても楽ちん、巻き上げは電動だし








魚種は様々釣れるけど狙っているのは高級魚のアラやアカムツだけどあまり釣った事がないので何処にいるのかさっぱり分からない


流す場所を変えながら

飽きて来たらジグもやったけど


やっぱり餌に比べれば反応は鈍い




時間はお昼近く


夕方には会社の飲み会があるので沖あがりは12時の予
定だから残り時間も少ない


終了間際に

やっと本命のアカムツ


の後間もなくタイムアップとなり帰港しました





なんの釣りもそうだけど最初のうちは釣れればなんでも楽しいけどそれも沢山釣れば自ずと釣り方や場所、シチュエーションなんかにこだわりが出てくるもの


中深海はまだまだ初心者なんでまだこだわりなんかはないのでとりあえず色々な釣りを試してみたい。