例年なら1月の男鹿の海は荒れてる日が多く道路も凍結しとても危険なので行けるチャンスは少ない




そんな男鹿の海ですが今年は温暖化の影響なのか僕には分からないけど穏やかで気温もプラスの日も多い



そんなチャンスは見逃す事なく出撃してましたが見事にノーバイト

「もう魚は深場に落ちたかも」


そう思いながらも釣行した先週の木曜日

日中から太陽が顔を出し風も弱く穏やかだけど予報を見ると夜になると次第に風が強くなり波も上がって来るかも


「やれても1時間程度だけど行ってみるか!」



仕事が終わり一気に男鹿に到着


波ひとつない穏やかな海にキャストを開始


30分位もした頃

ログズ140fにガツガツした感触、水面でバシャバシャ暴れ回る魚は

前回と同じくデカいヒラメ

写真を撮り釣りを再開した頃には強烈な向かい風が吹いて来てまだ物足りないながらも強制終了


気になるお腹の中身は

溶けかけてる魚が多数

まだチャンスがあれば行くつもりだけどワンチャンあったらいい方

投稿が無ければボーズが続いていると思って下さい🤣