日曜日の朝、結構な雨と風の音で目を覚ました僕は


「行く?」

「行かない?」


なんて悩むわけもなく波が前日よりも上がっているのが予報で分かっていたので家からウェットスーツを着て出発する



ポイントは結構な向かい風と雨



「やる?」

「やらない?」



なんて思う訳もなくいきなりメチャクチャ波が高い場所へ向う




途中、浅いと思って海にジャンプしたら足が届かない位に深くて、首から下は少ししか出てない状態のまま


何回も何回も押し寄せて来る高波に頭から波を被りまくり海水をたらふく飲む


最近、血圧が高めのジジイなんで


「また血圧あがるし」


なんて思いながら慌てて上陸しハァハァ言いながらキャストの開始



も暫くしても反応がない



向かい風と結構な雨に加えいきなり海にジャボンしちゃったもんだから身体は冷え切り海水を吸った手袋が死ぬ程冷たい



「これ無理かも?」



流石の僕もそう思い始めた頃に今度は足元を波にさらわれ腰を強打



「これ無理だな」




逃げる様に車に戻り、暖房をガンガン効かせて身体を暖めてから今度は少し風を背負えて波も穏やかなポイントへ


暫くして



50㌢位のヒラメが釣れてからも1時間位続けたけど寒さと同時に疲れも感じたので帰宅しました




お風呂に浸かり、お昼寝をしてすっかり体力が回復した僕は


「海にやられっぱなしにしておくわけにはいかない」


全部自分で撒いた種なのに変な意地が出て来たので夕マズメの高活性を狙い男鹿へ向う


サラシ撃ち6に続く