祭日前夜の水曜日は23時頃までお仕事、家に帰って布団に入ったのは日付が変わった深夜1時頃



「おかしい…」


「疲れてるはずなのに全然眠れない…」



それもそのはず今週末の土日の天気は荒れ模様なので祭日はどんなに疲れていても朝一から磯に入ろうと決めていた


寝よう寝ようと頑張っても寝る前に見た予報で高そうな波を想像していたらワクワクして眠れない



寝返りを20回位繰り返したのは覚えてるけどそのうち寝ちゃったのか5時15分の目覚ましで起こされる




6時30分頃にポイントに着いた僕は丁度良い波を見て



「これもらったな」


と思いながらすぐにキャストを開始する



3投目だったかなミノーが引ったくられファイトの開始


も足元で大暴れしたシーバスは簡単にフックオフ



「まだ居るはず」



ショックを受けながらも1時間位もキャストしたかな、全く反応がないので段々やらかした感が強くなって来る



バラシたままで帰るのは絶対に嫌


「釣るまで帰らん!」


そんな勢いで場所移動をした5投目位だったかな



ログズ140fで

小さめだけど最初の1本目はいつもガッツポーズしちゃう



2本目は少しだけサイズアップ
3本目と釣れてからも数時間続けたけど反応は全く無くなり終了を意識し始める



磯では1本釣れれば満足だけどサラシ撃ちも終盤だと思うととても名残惜しい



お昼まで頑張るか…

車に一旦戻りクーラーに魚を入れてからまた磯を歩き回る



気持ちとは逆に仕事の疲れと寝不足も加わり足が上がらない

「もうジジイだしな…」


最後と決めた立ち位置は波が更に当たり油断をすると足元がさらわれる


2回波に押され転ばされたけど



2連発した頃にはお昼近くになっていたので終了しました






「サラシ撃ちは危険がいっぱいだけどやっぱり楽しい」

そう思いながら帰宅しました。