先週末の2連休の天候は荒れ模様で土曜日の朝は向かう途中でカミナリが光始めたのでUターン



夕方はポイントまで行ったけどあまりの高波に


「これ死ぬな」


ドライブをしただけで帰宅



日曜日は朝は諦めてお昼過ぎから男鹿へ向かう



いつもの方面は高波で釣りにならないのは分かっていたので新規開拓も兼ねて風裏へ



ポイントは


風裏といってもここ数日強風が吹いていたのでやはり波は高い

よだれが出そうなサラシを安全な位置から撃ちながらランガンを繰り返す


時折訪れるバイトは

サゴシ


のみ

それでも何処かにシーバスがいるバズと思い撃ち続け

サゴシをもう1本追加して

グッタリして帰宅しました


結果はサゴシ3本と本命は釣れずに完敗でしたがこれから訪れると期待しているハタハタパターンで良さそうな新たな場所も発見出来たので収穫はあったと思う





例年だと今時期は北方面のサーフがアツい時期だけど今年はあまり良くないらしい…


となるとお正月まで磯に入り浸りかも