土曜日の夜は日曜日の朝に何処に行こうか暫く悩んだ


ボーズだったのでブログには書いてませんが磯マルは3連敗、水温が急に低下したからか荒れ過ぎたからかは分からないけど迷走していた


んじゃサーフでしょ




夜明けと同時に北方面のサーフへ


波が程良くあって釣れそうな感じがしたのに全くのノーバイトで終了




悔しい…



こうなってくるとますますシーバスの顔が見たくなるのは釣り人の性



家で暫く休憩をしてから夕マズメを狙って男鹿磯へ向かう




薄暗くなり始めた時間帯ルアーが引ったくられる



掛けた瞬間の突っ込む感じとギャンギャン叩く様なファイト


「キタコレ!」


真鯛を確信し慎重にファイトする


大事に大事にリールを巻き巻きし足元付近でライトを照らし掛かりを確認する







「ボラのスレかよ!」




リリースした次のキャスト


シーバスとも真鯛とも違う感じのファイトに



「またボラか」


そう思いながら適当に巻いて来る




バレてくれないかな?そう思いながらライトで一応確認する








「ヒラメだし!」





僕の感覚はライトで照らすまで何の魚か分からない程鈍っているみたい


「寒いから仕方がないか…」



寒さのせいにしてキャストを続けた30分くらい後に






やっと本命



の後も暫く続けたけど何の反応も無いので終了しました



今シーズンはまだシーバスもヒラメも食べて無いので少し食べてみようかな😀