昨夜の仕事帰りも男鹿まで


開始3投目で


1本目が釣れたので幸先いいのかと思ったけど暫く無反応

ウロウロしても釣れないので帰ろうかと思い始めた頃、近くでやっていたO君から入電

「1本釣れてから反応ないす」


俺「こっちも同じ」

 「ダメ元で〇〇行ってみる?」

O君「行くす」




30分位2人でロッドを振ったかな


「居ないかも」


と思い始め、飽きて来たのでO君のロッドを試し振りした2投目に強烈なバイト


「いる!」

そのままO君のロッドで次のキャスト


一発目のエラ洗いでバラす



O君にロッドを返却し自分のロッドで

70ちょい位



その後は2連続でバラす
 


O君はその間に3本、4本と追加している


「なんだか負けたくない…」


2人で夢中になって釣りまくる


2人でダブルヒットもあり魚の多さが分かる


釣れて来る魚はどれも70を超える良型揃い



トータル8本を釣っていたO君に追い付き僕も8本目を釣った頃には



反応が鈍くなって来たのと同時にお腹もいっぱいになったので終了しました。


ランカーは1本でした

急に回って来たのか、そこに居た魚が急に食い出したのかは分からないけど突然の連発にメチャクチャ楽しかった



ルアーは全てクロスカウンター125f、最近は手に入りづらいルアーが多い中このルアーは比較的何処にでも売ってるのも良い所





また近々行ってみます🙂