昨日は久しぶりに雄物川へ



アチコチに転がるデカい流木と地形の変化に少し戸惑いながらも入水


何処に何が沈んでいるのか全く分からないのでスタートはコモモ125fで水面直下を引いてくる




1投目から釣れたので


「これもらったな」


連発を期待する




次のキャストからも魚が沢山いるみたいで連発が止まらない




久しぶりのシーバスのファイトを堪能しながら夢中になって釣りまくる
5本目が釣れた時に

真ん中のフック(フィーモ#4番H)がのされたのでレスポンダー149fをしばらくキャストしたけど反応がない


「魚が沢山いるから少し位フックが曲がっててもいいか」

フックが曲がったままのコモモに戻す



すぐに1本追加した後は急に反応が薄くなり
7本目はしばらくしてから



このシーバスにはテール部分が破壊される




丁度バイトが少なくなって来ていたので今度はいるけど口を使わないシーバスを釣る為にサイレントアサシン140sを取り付ける
 

ロストが紙一重で襲って来るので集中しながらそこにあるであろう岩盤の下流側にそーっと流し込みシーバスの目の前に落とし込むイメージをする
  


「スー」



「ゴチン!」



「キタコレ!」


狙い通りに釣れた時は本当に嬉しい


次からも同じ様に流し込む



「スー」

「ゴチン!」

バイトは止まらない




(写真の赤いのは赤いヘッドライトの反射です)

11本目が釣れた後はお腹もいっぱいになり終了しました。

お持ち帰りはやはり3本


大増水の後は初めてだったけどシーバスマンションを思わせる釣れっぷりは変わってなかった😃



また行ってみます。