朝の暗い内から男鹿磯に向い、明るくなり始めた頃にポイントに到着


波の立ち具合を見ると前日よりかなり落ちている


少しでも多く波が当たりサラシが立つ場所に狙いを定めキャストの開始



間もなく降って来た雨と向かい風に心が折れかけたけど



「魚は何処かにいるはず」



めげずに暫く頑張りましたが反応がないので場所移動



サラシの多く出ている所をメインに投げながらランガンを繰り返す



2時間位も撃ちながら回っただろうか…



薄いサラシが広がる場所


藻の頭から水面まで10〜20㌢位しか無いシャローの水面直下をかっ飛び棒をロッドの角度と巻くスピードで調整しながら漂わせる様に巻いて来る



数投目、ピンクっぽいデカい魚体がギラリと反転したのが見えた瞬間ロッドに衝撃が走る



「真鯛だ!」


いつもはファイトの仕方で真鯛と分かるんだけど今回は魚体まで見えているので間違いない



ガッツリフッキングをした直後から藻に潜られない様にロッドを立てて一気にゴリ巻きする



半分位も回収した頃に更に重くなり動かなくなる




「潜られた…」



幸いにもデカい魚を想定してこのかっ飛び棒のフックはジャンプライズライズのトレブルフック#3MMHを付けている(ガマカツでHクラスのパワーらしい)




「フックは絶対のされない」




そんな自信を元に潜られても気にせずに藻をブチブチ切りながらも強引にリフトする




藻が絡まったままグリップキャッチ


「捕った」


久しぶりのデカい真鯛に小さくガッツポーズ😃



この一匹で満足したのでその後は1投もせずに帰宅しました


サイズは76㌢かな



またタイミングを見て行ってみます(^^)