皆様お久しぶりです🙂

生きてます


釣りの方は男鹿にシーバス狙いで数回行ってますが全くのノーバイトのままサクラマスが解禁しちゃいました


待ちに待った解禁日の4月1日は土曜日という事もあり仕事はお休みなのでもちろんサクラマス狙い

ドキドキワクワクであまり寝付けず睡眠時間は2〜3時間程度で家を出発する




真っ暗な内からポイントを見て回りましたがどこも人だらけ


解禁日に来たことがなかったのでこんなに人がいるとは思わなかった…


「どうせあんまり寝れないならもっと早く来れば良かった」



第3希望の場所は空いてたのですかさず準備を進め明るくなり始めた頃にキャストの開始



30分位してからかな


ギラリとルアーを追いかけて来た魚はピックアップ寸前にUターン


「いる!」


「絶対マスだ!」


ドキドキしながらキャストを繰り返す




15分位した頃


ダウンにキャストしたシュマリ90ディープが引ったくられる

今シーズン初のサクラマスと周りのアングラーの注目にプレッシャーをすこぶる感じ、ネットインまでがとてもドキドキしたけどネットに入った瞬間はたまらない

誰にも見つからない様に小さくガッツポーズをかます


その後もキャストを繰り返したけど反応がないのでポイントを転々としましたが何事も起こらずにお昼頃には終了しました




1本獲って心に余裕が出来た僕は解禁2日目はぐっすり寝てからポイントへ向かう



次回に続きます