ハタハタパターンの時期はすこぶる短く荒れる日も多いので少しでも行けそうだと感じたら行くしかない  


そんな先日も波、風共に強くやれる場所も限られていたけどギリギリ行けそうなんで仕事帰りに行って来ました。



開始早々、買ったばかりのエルキャリバー150SFにガツンとバイト



ファイトの開始から間もなく、波に乗った魚は岩の裏側に周り込み一瞬でラインブレイク



「やっちまった」



魚にルアーを付けたまま逃げられたショックと買ったばかりのルアーをロストしたショックが同時に襲って来る


世の中なんでも値上がりしているのは分かるけどルアーの値段まで上げないで欲しい…

1個2500円位のルアーが一瞬で無くなるのはショックが大き過ぎる。



急いでリーダーを組みデカいルアーなのに未だに1500〜1800円程度で買えるストリームシーカー145F(人気がないのかネットでもすぐに買える所も良い)をキャスト







暫くして

体高が凄いメタボシーバス


重さは
5.4キロ




お腹の中身は見なくても釣れ方と体高を見ればハタハタパターンと分かる魚でしたが一応
(グロいのでご注意ください)


こんな感じでした。


このままシーズンが終わっても納得出来る魚が釣れてはくれたけどまだチャンスがありそうなんでもう少し頑張ってみます😁