先日の仕事帰りに荒れが収まったタイミングで磯へ行って来ました。


風向き的にも暫く行った事のないエリアへ



この辺で出そうだなーと思った初めて立った場所でキャストしたら1投目で

K2f142丸飲みの

70位だけど体高と

スプーンヘッドが凄い!

その後は
ストリームシーカーにガツンと来た

50アップの松井


口からハタハタを出したりしてる訳でもなくハタハタの姿も見えないけどこの感じは間違いなくハタハタパターン


数時間ノーバイトが続いたけどハタハタパターンなら必ず回遊してくる…

僕には分かる…






予想通りに釣れた余裕のランカー(すいません釣れたから堂々と書いてみましたが本当は釣り仲間が近くに居たので暫く頑張っただけです笑)


その後も1本追加して


こんな感じで終了しました。




ようやくこちらにもハタハタを食ってるシーバスが回って来ましたが天気は荒れ模様。

早く収まって欲しい

※最近SNS等で抱卵すらしていない様なガリガリのシーバスをハタハタパターンとか書いてる人をよく見かけますが本気で狙ってる人から見ればすぐに違うと分かるんだよ!
恥ずかしくないのか!



タックルデータ


ロッド:Gクラフト モス1202TR
リール:20ステラSW4000XG
ライン:ヨツアミ アップグレード1.5号
リーダー:ヨツアミ フロロカーボン40㍀