ここ最近磯に2回行きましたが2回連続ボーズ


磯では魚を見失いやすいのでどうにか釣ろうとランガンを繰り返し、焦れば焦る程、悪循環が続く



波があってもなくても魚が出やすいのはやはりマズメ


そんな先日の祭日は夕マズメを狙い明るい内からベタ凪の磯へ入る



明るい内は何をキャストしても反応はなく、暗くなってからようやく


小振りだけど連敗の後だったので嬉しい1本

の後は続かないのであっさり納竿






昨夜も仕事帰りに男鹿へ




開始間もなく


65㌢位が釣れてくれたけど後が続かないのでランガンしウロウロする

時折遠くで聞こえるボイルにドキドキしてましたがなかなか食わせる事が出来ずもどかしい時間が続き


ルアーをとっかえひっかえしてようやく55㌢位をキャッチしてからもキャストを繰り返しましたが反応が薄いので帰宅しました。


ポイントでお話しした凄腕の皆さんお疲れ様でした。
また色々教えて下さい(^^)