先週半ば新しいロッドを購入したので振りたくて振りたくて毎日ウズウズ



自身初の12フィートのロングロッド、モス1202TR

磯ではジャンプライズのロッド(モンスターバトルリミテッド106)を数年使ってましたがもう少し飛距離が欲しい時や波があって後一歩が出れないとき、磯際で魚をいなす時等もう少し長さがあれば楽かなと思う時があり購入してみました


手に入れたら直ぐに振りたくなるのが釣り人、タイミングを見て出撃を狙ってましたがあいにく今週末は土日ともに仕事


土曜日の仕事はスタートが少し遅いので朝だけ振りに行って来ました


1投目で釣れたら面白いと思いサラシのタイミングを吟味してキャストした1投目


なーんもなし


2投目

油断して他の場所のサラシを見ていたらルアーが引ったくられる



あっさり入魂


その後も時間が許す限り続けたけど片付けに時間が掛かるので早めに撤収しました


ニューロッド、まだ1匹しか釣ってないのでなんとも言えませんが振った感じはgクラフトにしてはメチャクチャ曲がる感じ(モンスターサーフの1052TRに近いかな)

もちろんまだこのロッドの良さも悪さもまだ分からないので今シーズンの残りは曲げまくりたいと思います(曲げまくるだけ釣れるのか?)