先週末の2連休もサーフへ


土曜日の朝は


ヤッコさん 


セミおさん 


に挨拶し間に入らせてもらう。



開始早々
小さ目を合図に連発の始まり


画像は撮ってる暇はなかったけどリリースしたヒラメはしっかり撮ってました


この日はなぜかバラシは少なく2本リリースの

9キャッチでした
その中で80ジャストのランカーが2本釣れてくれました。

ヤッコさん、セミおさん、岩手の方、お疲れ様でした。
また宜しくです😃



今年のサーフは連発も多いけどデカいのも多い

波が高い時を狙って行ってるので引き波に乗ったデカシーバスはパワーがものすごい

加えてニコニコしながら隣数メートルまでピタリと寄って来るジジイ達(ニコニコしているので憎めない)のラインに絡まない様に掛けた魚を走らせる訳にはいかないので全力でゴリ巻きし砂浜にズリ上げる


がまかつMH#4番程度なら一瞬で曲げられ、3番でも掛かりが悪いと曲げられる



夜の内にフックを交換し次の日の激闘に備える



次回に続く