昨夜は仕事帰りに男鹿へ


ポイントはデカいサヨリがコツコツ当たる感触はあるけどシーバスのボイルがないしバイトもない


ランガンしながらシーバスの居場所を探し



ようやく


55㌢位のが釣れたけど後が続かないので大きく場所移動



ここはたまにサヨリが逃げ惑いボイル音も時折聞こえる

「いる」

期待しながらキャストを続けたけど僕のルアーには見向きもしてくれないみたい



ルアーをアレコレ変えながら魚の反応を探り、最近買ったモアザンクロスカウンター125fを付けてからは連発が止まらない
 
(画像は家に帰ってからです)







モニカ食いまで

けどたまには違うルアーの反応をみたくてコスケ110f等を付けると反応は一気に鈍くなる


「間違いなくルアーを選んでる」


何を投げても釣れる時もそれはそれで楽しいけどヒットルアーを探し当てた瞬間はたまらない😁


またクロスカウンターに戻すと反応はバンバン現れる




反応が鈍くなったのとお腹が一杯になったのが同時に襲って来たので帰宅しました。

キャッチが11本のバラシが5匹位だったかな。

サイズ的には55〜60㌢位が多く大きいので70㌢位でした。

キープしようか悩んだけど結局お持ち帰りしちゃいました(^_^;)



例年なら2桁キャッチ出来るのは1年を通して1度あるかどうかなんだけど今シーズンの2桁キャッチ率は異常に多い

シーバスの数が多いのかたまたま群れに当たっているのか分からないけどこのまま12月の下旬まで突っ走りたい所…