急に寒くなり釣りに行く時はちょっと考える時期ですが川も終盤だと思われ、名残惜しいので昨日の仕事帰りに雄物川へ



既に真っ暗な川にジャブジャブ入水



ウェーダーから伝わってくる冷たい水温で川シーズンの終盤を身体で感じる



開始暫くしても反応は無かったけど




ようやく

サイレントアサシン140sで70㌢位かな

その後もルアーを色々変えながら探っていたけどバイトがあるのは全て遠い

サイレントアサシン140sをフルキャストした数巻しか反応がなくその反応も

超ショートバイトだったり
すっぽ抜けたり
一瞬乗ってバラシたり

なんだか食いが浅い


1時間位も経過してからは全く反応が無くなったので帰宅しました

1本はかろうじて捕れたけどなんだか取りこぼした感が満載



忘れ物をした気分だけど海のシーバスも活性が高いハズだし赤いのも狙いたい…


今晩はどちらに行こうか考え中☹️