昨夜は仕事が終わってからダッシュでサーフへ。


ポイントは足元が見えない位に濁っていたのでルアーが魚に見えるのかな?と思いながら何回もスイミングテストをしてみる。


ほとんど見えない…



「でも波動で食ってくれるべ。」



そんな事を思いながらキャスト開始。 




数投目

65位が釣れてくれた後も30分位やったけど、某釣具屋さんに入荷したルアーが気になり車に乗り込みお買い物。


僕は釣りも大好きだけどお買い物も大好き。

釣具(ルアー)を新調しその後の展開を考えるだけでワクワクするもの。



帰り道やっぱりさっきのサーフが気になって寄り道したらO先輩達がいたので少しお話し、また入水(笑)


O先輩達3人は全員安打だったけど僕だけボーズ。


実力の差が現れる笑笑(皆さんお疲れ様でした) 


んで家に帰ってお風呂に入りご飯を食べたりしてると時間はもう日付が変わる時刻。


急いで布団に飛び込み、朝4時の目覚ましで目を覚ましたけど疲れが残っていたのか2度寝をしてしまう。


すっかり明るくなってから昨夜のサーフへまた入水(嫁は雨が降っていたので行きたくないそうです)

 


昨夜よりも波が高くなり頭から何度も波を被りながら

マッスルショットガッポシの

ナイスサイズ等

を追加していったけど、時折訪れるカミナリと土砂降り。

カミナリは怖いのでその都度、車に避難。

晴れ間をみてポンポン釣れたけど、空が真っ暗になって暫く続きそうな雨が降って来たので終了しました。

全身雨と海水でずぶ濡れで寒くなって来てたしね。




(写真は家に帰ってから新しいメジャーで)


タックルデータ

ロッド:モンスターサーフ1092TR
リール:13ステラsw4000XG
ライン:ヨツアミアップグレードPE1.5号






前回の嫁が使ってたタックルを数人から聞かれたので載せときます。

ロッド:オールウェイク106モンスターバトルリミテッド
リール:18ステラ3000HGM
ライン:ヨツアミアップグレードPE1号