日曜の朝の5時頃目を覚まし風を確認する。

南東8M…

天気予測通りだけど僕の釣行範囲はこの風向きにすこぶる弱く出港は無理。

でも昨日のボートシーバスポイントはオカッパリでも釣れるんじゃない?

そう思い始めたらもう止まらない。

準備を素早く済ませ車に乗り込む。



ポイントに付き数投目

すぐに60位が釣れたんで連発?

と思ったんだけど次のバイトは30分後位。

同じ位かな。


その後も



ポンポンと釣れ


最後に5匹目の50㌢位のギャルサイズが釣れてからはイルカが現れたのが悪かったのか反応が無くなったので8時頃には終了しました。
自分で釣りたいだけならオカッパリの方が操船が無い分キャストに専念出来て楽かも。




[あー楽しかった]


満足して家に帰りゴロゴロしていると心の中で誰かが話しかけてくる。



[本当に楽しかったの?]

[撃沈のままエギングが終了してもいいの?]

[負けたまんまで悔しくないの?]






うん。とっても悔しい。



本気でオカッパリでイカを狙うなら満月が明るく照らしていた土曜日だったと分かっていてももう止まらない。(土曜日の夜は日中のシャクリ疲れで早寝しちゃいました)


嫁と美味しい物を食べに行く約束をぶっちぎり、13時頃男鹿に向かう。





次回ラストエギングに続く。