自己愛アップヒーラー 叶 逢乃(かのう あいの)ですおねがい 

☆叶 逢乃の自己紹介記事は、こちら

☆ご提供メニューは、こちら

 

突然ですが・・・

あなたには

大っ嫌いな人、

どうしても理解できない!

アイツだけは許せない!!

 

こんな人はいますか?
 

わたし自身は、

どうしても許せない!!

って人がいましたし、

今でもたまに、その感情がぶわーっと湧き上がってくる時があります。

まぁ、元カレなんですけどね泣き笑い

この彼とは本当に色々あって、

時には「会社潰れてしまえばいいのに」とか

「美人局にあってしまえばいいのに!!」とか。


「わたしにこんな思いをさせたあんたなんか、不幸になってしまえ!!!」

っていう感情を抱いていた時期が、結構ありました^^;

感情の波がおさまったあとは、

彼に会って、とても幸せな時期も絶望も経験して「ほんとうのわたし」を生きようと決めたし、

今のわたしが大切だと思ってやっていることも、彼とのすったもんだがなければやっていなかったし、

それを教えに来てくれた人だな。

というのは分かるのですが。


正直、この感情が湧き上がってくると「やっぱり出会わなければよかった・・・」って思うほどしんどいのですよ。

今は「会社潰れればいいのに!」級の感情の波って、よほどの時でないと出ないけれど。

 

何かのときにふと、感情が波立つことがある。

 

でもね、先日とあるコミュニティでこんな話を聞いたのです。


 

自分のこの人生が終わる時に、

(その人生の主役は自分だし、脚本も自分だし、なんなら登場人物も全員だったりするのだけど、この話また別件で書きたい)
人生であなたに関わってくれた人たちが、スタンディングオベーションで送ってくれるとして。

その時、真っ先にあなたにかけよって、「お疲れさま、今までよくがんばったね」って抱きしめてくれるのは

あなたがあなたの人生でいちばん恨んだり、苦手だと思っていた人だったりするんだよ。

 

分かりやすい形で愛を与えてくれるんじゃなくて、わざわざ嫌な役として登場して何かを教えてくれるなんて、めちゃくちゃ大きな愛でしかないじゃない!

 

というもの。
 

これは1つのストーリーだけど。

これを聞いてわたしは、

これ以上の救いなんてないなって心から震えました不安


そうか、そうだよね!!

 

わたしであれば元彼は、

結婚とか、平和な子育てとか

それこそ「分かりやすい幸せのカタチ」はくれなかったけれど。

 

そのかわり、

あなたはどう生きたいの?

何をしたいの?

もっともっと、やりたいことがあるんじゃない?

もっと、自由になっていいんだよ?

 

という問いかけをたくさんくれました。

 

そう感じたら、ほんとにもう感謝でしかなくて、

今回の人生の閉幕の時、彼に会って

「わたしは今まで、こんなことをしたよ!」って1つでも多く報告したくて。

 

その時がたのしみで、ちゃんと自分を生き切ろう!ってまた思えたのです。

 

あなたがこのストーリーに共感できるかは分からないけど。

わたしが伝えたいのは

 

今がどんな最悪でも、

どんなに自分が傷ついた・傷つけられたと思っていても。

 

どんなに不幸だと思う出来事だって、

すべては「ほんとうのあなた」に気づく鍵。

(その鍵を使うも捨てるも、あなた次第なのだけど)

今の出来事を鍵として使えたのなら。

人生で出会う人すべてが、最高のソウルメイトになる!

だからきっと、大丈夫。

どんな出会いも、どんとこい!!
ってお話でしたニコニコ
 

 
 
数秘を使った、流れに乗って『幸運体質』になる方法★定期発信中!

お友達登録はこちらから♡

友だち追加

登録特典も受け取ってくださいね!!

~問合せ先~

↑aa.wavemotion☆gmail.com ※☆を@に変更して下さい。

──────────- - -             - - -☆