自己愛アップヒーラー 叶 逢乃(かのう あいの)ですおねがい 

☆叶 逢乃の自己紹介記事は、こちら

☆ご提供メニューは、こちら

 

4月もあっという間に下旬!!
(2週間くらい更新できなかったよ~ブログひらめき
 

 
桜ももう、散ってしまいましたね・・・
東北はこれから満開かな。

 


さて、4月からの新生活。

 

皆さん、もう慣れましたか?

当てはまる人は、

新しい仕事

新しい取引先

新しい仲間

新しい人間関係

 

など、など、

「新しい」「はじめて」が増えるとき。


ドキドキ、ワクワクも増える半面。

 

正直「めんどくさっっ」ってことも増えたな・・・

って感じてる人、いませんか??

わたしは正直、ありました!泣き笑い

新年度、がどこまで直接的に関係あるかは別だけど。


職場で…

家で…
(家はシェアハウスなのでね)


「ん?なんかこれ、わたしばっかりやってないか?」
「なんでわたしが、人が汚したところを片付けてから使わにゃならんのだー!!(キーっ)」

 

などなど。

「なんか、わたし、損してる??」

 

という不満モヤモヤな時があったのですね。

まぁ、目の前に繰り広げられている出来事は、流れの中で起きていて。

損も得も、苦しみも喜びも、ずっと続くものではない。

というのは分かっているものの。


まぁ、この感情がずっとつきまとっているのは、好ましくはないよね。

 

でね、この時に思い出したのが。

これこれ↓


可愛い猫バージョンで、お届けします。

はい、この業界(?)でよくいう「陰陽」のバランス。

この世界(宇宙)は、陰と陽。絶秒にバランスを取りながら

日々、動いてゆく。

陰と陽、どちらか一方しかない!
ということはあり得ないんですね。


もしも自分が「損してる」と感じることがあるのなら。

「損しっぱなし」というのはあり得ないのですよ。

陰陽のバランスが崩れるから。

でも、「気がつかない」というのはよくある話。

なので、最初は無理やりにでも、
「気づいていく、見つけていく」

 

という作業が必要なのです。
(絶対やらなきゃ!というわけではなく、損しっぱなしが嫌!というなら必要ってことね)

損している、というのは言い換えると

「失っている」ともいえる。


失ったもの⇔得ているもの

これを、書き出していく。
(慣れたらいちいち書かなくてもできるけど、「やってる感」を出した方が安心するならノートに書くのがおすすめ)

例えば
・失った
・お金、自分の時間

と思うのだったら、
 

・得た (←失ったものの裏で、得た・身についたものなど)
・栄養(←食べ物を買った前提ね)

・片付けした時の、スッキリ感。なんか、いいことしたかもっていう、いい気分(←人の分まで後片付けした前提)

など。

ひとつひとつ、見ていくのですよ。

これをやったあとには、
「なんでわたしが、人が汚したところを片付けてから使わにゃならんのだー!!(キーっ)」

っていう怒りとかは少し落ち着いていて。

それだけでも、ちょっと儲けものだったりしません?!

ちょっとだけでも、いい気分(ここでは、落ち着いた感じ)になれたらそれだけでOK♪

今までとはちょっと、違った見方ができるのです。

さて、そんなちょっと新しい目を持ったあなたとして。

今日も、明日も
「この世」をたのしんでいきましょ〜♪

 

 
 
気軽にね!

 

 
数秘を使った、流れに乗って『幸運体質』になる方法★定期発信中!

お友達登録はこちらから♡

友だち追加登録特典も受け取ってくださいね!!

~問合せ先~

↑aa.wavemotion☆gmail.com ※☆を@に変更して下さい。

──────────- - -             - - -☆