自己愛アップヒーラー 叶 逢乃(かのう あいの)ですおねがい
 

☆叶 逢乃の自己紹介記事は、こちら

☆ご提供メニューは、こちら

 

いよいよもう、新年までのカウントダウンですね!

 

冬至も過ぎ、いろいろなところでまた「流れが変わった」という話を聞いたことがある人もいるでしょう。

 

今年は社会的にも大掃除がすさまじくて。

今まで「当たり前」だったもの、

業界を牽引していた会社の解体や大手企業の不祥事発覚など、それはもうすさまじいスピードで起きていました。

 

今日はそんな、大変化の時代(っていつも言っているけど)を上手に生きる「鍵」について。

 

 
もう何年も前から皆感づいていたかと思いますが、「大企業に入ることが成功・幸せ」のような「典型的な幸せの定義」がある時代は終わりました。

(もちろん、大企業が悪いって話でもなく、みんながそこを目指すことが少なくなったというか、自分で何も考えず「大企業に入っておけばOKってことじゃないよ。ということ)

ほんとうは、みんな、心のどこかでは気づいていた。

「みんな」にとっての幸せが、自分の幸せだとは限らないってことに。

 

「みんな」にとって良いこと・ものが、自分に合うとは限らないってことに。

(そもそも、みんなって誰?!って話ひらめき

 

そう、これからの時代は「自分にとってどうか」をとことん追究していく時代ともいえるでしょう。


「絶対的な正解」がない世界。


「誰かについていけば間違いない」は通用しない世界。


そんな、自分自身で道を切り開き、答えを導いていく。宝探しのような世界。


そんな、宝を見つける鍵はわたしなりの言葉を使うと、、、


「自分にとっての心地よさ」を徹底的に追究すること。

かなと思います。


心地よい。


勝ち負けとか、損得とか。


そういう、数値化できない感覚的なもの。


数値化できないからこそ、自分だけのものであり、自分でしか分からない。


そんな「自分の心地良さ」に少しずつ向き合った先に、

自分が本当にやりたいこととか、

自分に必要なこととか、

そんな「本当の引き寄せ」が起きてきて。


人生が好転する、加速する。


ってことが起きるのかなと思います。


引き寄せって結局、自分の状態の反映なので!


皆さんの2023年は、どんな年でしたか?


もし、「今年は全然いいことなかったな〜ショボーン」って感じるのなら。


ちょっと、「自分の心地良さ」を思い出してみて。


落ち着くこと、ほっとすること。


そんな、ほんとうの自分にかえる時間をとってみてね〜。


たぶん今年のブログはこれが最後です。


来年もゆるゆる書いていこうと思いますので、ゆるゆるお付き合いいただけたら嬉しいです看板持ち


 
数秘を使った、流れに乗って『幸運体質』になる方法★定期発信中!

お友達登録はこちらから♡

友だち追加
登録特典も受け取ってくださいね!!



☆- - -   【リンク】  ──────────
各アイコンをクリックしてください照れ

~日々の気づき・プライベートを徒然と~

※お友達申請は、一言メッセージいただけると助かります!
~ゆるく、楽に生きる世界感を配信中~

~声でメッセージをお届け!~

~メニュー一覧~

~お問合せ先~

↑aa.wavemotion☆gmail.com ※☆を@に変更して下さい。

──────────- - -             - - -☆