自己愛アップヒーラー 叶 逢乃(かのう あいの)ですおねがい
 

☆叶 逢乃の自己紹介記事は、こちら

☆ご提供メニューは、こちら


 

★1月末(予定)まで!モニターさん、募集中です!★

 


年末の繁忙のため、12月22日までのことがリアルタイムに書けてなーいあせる

今年の冬至は特に、エネルギーの大きな転換点になる。

スピリチュアル界隈では、よく言われていましたが。

わたしの人生だと思っているものにも、大きな変化がありました。



というか、自らぶつかっていったともいえる。

ヒーリングを人に提供するようになって、約1年9か月。
ブログを始めてからは、約2年半。

 

なんとなく、というか絶対に、ブログ・SNSなどオンライン上のわたし。
36年間実社会で生きてきて、いろんな歴史がある(と思っている)わたし。

 

完全に分離している感覚。オンライン上の自分は、バーチャル扱いしている自分がいました。

今年から瞑想会はじめ毎日のようにお話を聞いている、小出遥子さんのセッションで話しているうちに出てきたもの。

 

この自分の扱いの裏側にあったものは・・・


①身元がバレるのが怖い!

 

②これまでのわたしの人生を知っている人に、変な奴だと思われるのが怖い!

大きくいうと、この二つ。

そこで、遥子さんに宿題として出されたこと。

「よし、あいのちゃんを統合しよう!!」


リアル、冬至の統合ワーク(笑)
(一般的な冬至の統合ワークがどのようなものか、わたしは知りませんww)

まず、いちばん怖かった「職場にバレること」

この怖さを超えるのに
「副業OKですか?って聞こう。次の月曜日に聞こう!」
という、具体的な宿題。

 

ひゃ、そんな急に・・・・心の準備が滝汗

「大丈夫、全然怖くないよ。だって聞くだけだよ。」


そう言われても怖い・・・

ただ、聞かなくてもたぶん、
いや、聞かなかったらずっと、
この怖さはわたしにねっとりと、つきまとうであろう。


よし、やるしかない。

と決めたものの。
一週間くらい、繁忙期も重なりなかなかタイミングがつかめぬ日々が続き・・・

 


怖いときは、ポノ茶を飲みました。(※ホ・オポノポノ公式サイトで売っているグッズの一つ。)

なんで怖いかってきっと、過去のなんらかの「記憶」(例えば自分を否定されたように感じた。とか・・・)を再生して、やってみるから決めつけてしまっているだろうから。

ついにわたしは、喫煙所に行く所長を追いかけ、二人になる機会をゲットしました!!
(余談だけど、最近どんどんなくなる喫煙所文化。こういう時に助かるし、個人的には喫煙所さえ別に設けてあれば、この文化嫌いじゃない。自分は今のところ禁煙に成功しているけど)

「ちょっと聞きたいことが…うちって副業、禁止ですか??」

所長:「だめじゃないよ~。それは、うちの就業時間には影響がないこと?」
(うちの代表は、女性です。なんとなく、ここまでの記述のイメージで、男性だと思われていてこの台詞だと、オネエになっちゃう可能性)

わたし:「ずっと勉強していることがあって・・・かくかくしかじか」

中略。

所長:「じゃあ、副業申請書みたいなフォーマットを作ったから、そこに内容とか大体の稼働時間とか書いて、出してくれる?それをお互い保管しておくので」

はい。


なんか、
意外と、
あっさり、
しているぞ??
笑い泣き

わたしは、何を恐れていたのだろう。

ずっと握りしめていた「それ」は、ほろほろと崩れていった。

なんだかほっとしたような、泣きたいような、笑いだしたいような。
不思議な感覚。

 
このことから、体感したこと。

わたしたちはどこまでも、「記憶」のかたまりで。

過去に起きたこと、起きなかったことの記憶から
今ここで起きていないことを、起きたかのように判断している。


その判断が正しいかどうかは、やってみないとわからないのに。

地球は、行動の星。

行動なくして、物事に変化を起こすのは、結構難しい。
(勝手に起きちゃうことも、あるけどね)

これからもこんな怖さを、何度でも経験して、超えていくのだろう。

何回やっても、怖いものは怖いのだけど。

長くなってしまったので、その2はまた後日~照れ
(今年中に、書けるかな・・)
 
数秘を使った、流れに乗って『幸運体質』になる方法★定期発信中!

お友達登録はこちらから♡

友だち追加
登録特典も受け取ってくださいね!!

 

☆- - -   【リンク】  ──────────
~お申込み前のお問合せも、こちらから気軽にどうぞ~
公式LINEアカウント→

~日々の気づき・プライベートを徒然と~

Facebook→
※お友達申請は、一言メッセージいただけると助かります!

~ゆるく、楽に生きる世界感を配信中~
Instagram→
~声でメッセージをお届け!~
ラジオトーク→
~メニュー一覧~
セッション・ヒーリング・講座一覧→
~お問合せ先メールアドレス~
aa.wavemotion☆gmail.com ※☆を@に変更して下さい。

──────────- - -             - - -☆