神楽坂駅を降りて、

賑やかな商店街に心を浮つかせながら歩くこと約5分。


焼肉屋さんの上にあるこちらのカレー店。

入口はひっそりと趣深く、急な階段が非日常へと導いてくれます。



今は13時を少し過ぎたところ。
朝から降りしきる予報通りの雨に人もまばら。
入口に似つかわしい静かな店内。


メニューはいくつかのシェフズ・スペシャルとドリンクとカレー。
迷うことなくお目当てのカレーを注文します。

今日はちょっと贅沢に2種のカレー。
ミルクのコクとスパイシーさがたまらないチキンカレーと、ガーリックの刺激が病みつきになるダールカレー。

チキンカレーはオーソドックスながらもスパイスの香り高さが食欲をそそります。
特に驚きを与えてくれたのは豆カレーの方。
あまり得意ではないと思いこんでいたのに豆の口に残る嫌な感じはまったくなく、歯切れがいいのに食べごたえがある。
しかもガーリックのパンチがナンとの相性抜群。

食器も一つ一つ美しくて、目にも嬉しいカレー屋さん。
お腹いっぱいナンをおかわりするのもいいけれど、こんな非日常で五感全部をカレーで満たしてはいかがでしょうか?