結婚が決まり
いきなり同居の話をされた時は
もやもやして腹がたったし哀しかった
私がそこにいない気がしたから

親から言われて
俺はいずれ戻るけど
みたいな

ご両親、特にお義母さんは
長男の嫁ですーってみんなにすごく紹介してくれたり
留袖でとてもいいのもらっててね、仕立て直してもらうわ、とか
あんたの好きなようにリフォームしたらいいから、とか
式はあげなさいよ、けじめや、とか
誰それさんにご挨拶行ってきなさい、とか
子どもは二人は!!!とか
息子を飛ばして私に連絡をとってきたりとか

はじめは戸惑った
いきなりあらわれた私を
どこの馬の骨ともわからない私を
なんでそんなにすんなり受け入れられるのか
それこそ同居ってるほど
あなたの大切な息子の嫁になるのに

なるほど
無条件に受け入れられる
素敵だなと思う
無条件に受け入れられることが
こんなふうな感じということがわかった
無条件に受け入れられる
言葉がうまく出てこないけど
見習おう