コロナ禍 3回目の緊急事態宣言前日に 


前回コロナにて、キャンセルになってしまった(T . T) 

 日本刀鑑賞マナー講座の2度目のチャレンジにて やっと昨日、実現参加出来ました!  


ただ かなりの倍率の高さで、電話での予約も 今回も秒で終わっていました!(毎回有給を取って予約していたので、抽選でもいいのになと思ったりもして) 

  

今までも 月に1度1日2回のマナー講座でも15名✖️2回 と すぐに予約人数終了になっていたのに…コロナ禍 のため

 5名✖️2回 でした(><) 

そしてマナー講座時間も 1時間から30分の短縮 人数が少ないため マンツーマン にて マナー講座を ご丁寧に教えていただけたので 

 私的には とても良かったのですが 

予約が ますます 取れないのは

 難関だと 思いました (−_−;) 




また 今日から 3度目の緊急事態宣言のため 今後のマナー講座は 開催が難かしくなるのかも…  


私も 定例鑑賞会は、当分無理だと思うので コロナが終息するまで 楽しみにしていたいと思います!!