@梅田芸術劇場


今までも、役者さんたちが客席に来る舞台は何度も見たけど、こんなに観客とコンタクトするのも珍しいね。

私も休憩時間にベガーにチョコあげてみた(*^_^*)

森公美子はいちご1パックもらってたし笑。みんな餌付けしてる気分だったでしょうね。

ってゆーかお客さん舞台上にまでいるじゃん!いいなあ。でもあそこだったらあまりに近すぎて逆に白けちゃうかも。そんなわけないか。


東宝は結構見てるはずなのに、重鎮の内野聖陽さん、島田歌穂さん、笹本玲奈さん全員初めて見ました。

内野さん、いいじゃん!エリザベートのとき祐ちゃんに押されて、内野バージョンのCDが売れていないと聞いたことあるから、祐ちゃんには劣るのかな~と思ってたけど、なんのなんの。祐ちゃん聞きすぎたから、これからは内野さんに乗り換えてもいいと思ったりして。あ、でも少なくとも4回はかんでたぞ。あれはいかん。

島田さんはさすが。。歌はもちろん上手くて何の文句もなかったから、あの個性的な顔をずっと眺めてました。あの人は街中を歩いててもすぐわかるな。

笹本さんは、東宝のかーいい娘っぽい声で、よかったんでは。


やっぱりミュージカルってのは歌ありきだな。と思う。この前のなんとか言うミュージカルのことをいうわけじゃないけど、歌がへたくそだったらどんなにいい脚本であってもストーリーに入っていけないのよね~

ダンスも大事だけど、今まで、もうダンスひどすぎて全然面白くなかった!っていうミュージカルはないし。

そういう意味でアンサンブルを含めこのキャストは素晴らしいですよ、というかプロならいつでもこれくらいやってほしいものです。


ストーリーは劇中劇だし、わけわからなんのんだけど、

“結婚は遺産をもらうためにするものだ”

というセリフが妙に頭の中に残ってる。いかんいかん、未来に希望を持つ娘がこんなこと覚えては。


モーツァルト!に続き、ベガーズオペラは私にとってヒットです。次見る東宝は何になるかな~そろそろミスサイゴン見たいな~でもやるの東京なんですよね。うう。