前回から日にち経ち過ぎですね😅


てことで前回の続きで



どこでもきっぷを使った
鉄分補給ツアーは
広島で宿泊してからのスタートで


700系ガチャは今回もN700Sでした


当初はるか号に乗ろうかと思ってましたが
こいつのメインは新大阪から天王寺の区間なんで
今回はお見送りしてから





金沢までサンダーバードにて
入線写真見事に失敗したんで
到着後の画像を・・(笑

そこから駅弁を買っていざ❗




初の北陸新幹線✨
普段まぁ乗ることないんで
今回のツアーのメインにしてみた😁




JR西日本管轄のギリギリのところ
糸魚川までやってきました
なぜ目的地をここにしたかというと・・



駅の構内になかなか楽しきものがあります❗

トワイライトエクスプレスの展示物や
プラレールや鉄道模型のでかいレイアウトや
他に様々な展示物もあったりします
かなりテンション上がりましたね😊

色々と満喫させてもらってからは


再び北陸新幹線はくたか号で
金沢まで戻りました

あとは金沢から
サンダーバードで大阪駅へ戻り
あとは在来線にて最寄りの川西池田駅まで


3日間の有効なんですが
日程の都合で2日間
ちゃんと指定席も6回使用して
フルに活用させてもらいました❗
かなりお得なきっぷでした👍

次の乗り鉄ツアーはどこ行こうかな

(  ̄▽ ̄)♪