訪問いただき、ありがとうございます ニコ

 

子ども達が巣立ち

夫とふたり暮らしになって1年ちょっと経ちました

 

もっと寂しいと思ったけど

らくちん🎵が勝って

快適な生活を送っています 口笛

 

先週の出来事

次男と同棲している彼女が新型コロナ感染し

仕事中だった次男に

彼女「しばらく家に帰って来ないで」

連絡があったそうです

扁桃腺が腫れて病院へ行ったんだって 病院

 

そんな次男から電話 スマホピリピリ

 

次男「検査キットある?」

私 「あるよ」

次男「陰性だったら実家泊ってもいい?」

  「陽性だったらアパートに帰る」

私 「もちろん」

次男「行くの遅くなるから玄関に置いておいて」

 

彼女はのどが痛いものの熱はなく

ひとりで大丈夫とのこと

 

深夜帰宅した次男

検査したら「陰性」でした

 

ここ数日忙しくて早朝出・深夜帰宅で

彼女と一緒に過ごせてなかったみたい

 

次男

しばらく実家暮らしになりました

 

******

 

次男、たまたま翌日から3連休で

 

 1,深夜出かける

 2,朝方帰って来る(朝食を要求・シャワー浴びる)

 3,夕方までリビングのソファで寝てる

 4,作っておいた昼食を食べる

 5,夜ご飯一緒に食べる

 6,風呂に入る

 

 そして1に戻る・・・をくりかえす

 

なんか居るのストレス ネガティブ

そうそう、以前からこんな生活してたな

 

長男のベットがまだあるので

そこで寝るように言うんだけど

1回しか寝てくれなかった

リビングのソファが好きらしい

 

深夜に出かけてたのは

地元の友達と会ったり

彼女に食料を届けていたり

ドライブしていたり

カフェで仕事していたり

していたそうです

 

夫 「次男、いつまでいるの?」ネガティブ

私 「わからん」ネガティブ

 

夫もだんだんストレスを感じていたみたい

結局3泊4日で彼女の元へ帰りました

 

夫 「次男、帰っちゃったね」

私 「うん」

夫 「さみしい?大丈夫?」

 

私、嬉しそうにお世話していたみたい

夫も「次男食べるかな?」って

いろいろ買い物してたけどね 爆  笑