訪問いただき、ありがとうございます ニコ

 

義父による自宅介護生活が始まって

8ヶ月と1週間がたちました

 

おじいちゃん 義父(要支援2)81歳

足と腰がわるいです

 

おばあちゃん 義母(要介護5)80歳

歩けない、寝たきり

食事は自分で食べる

肝臓がん

腹水あり

 

*****

 

23日(日)

1週間ぶりに

義理実家へ行ってきました。

 

おじいちゃん 義父の様子

 

昼からビール2缶飲んで

二階で寝ているようでした

呼んでも起きて来ません

 

おばあちゃん 義母の様子

 

今回は、

夫の名前も、私の名前もしっかり呼んでいました。

 

義母「お父さんが嫌だ・・・」

夫 「俺に言われても知らん」

義母「だって・・・」

夫 「施設が嫌ならここでお父さんといるしかないでしょ」

 

義父がまた酔って絡んだんのでしょう

 

義母「何か食べるもの持ってきてくれたの?」

夫 「フルーツとお菓子、持ってきたよ」

 

前回、メロンを喜んでくれたので

今回はパインを切って持ってきました

パインも大好きだそうです

 

今回は「ハッピータン」の連結お菓子

軟かそうだしどうかな?って思ったけど

 

義母「か、からいーっ」

 

幼児が初めて食べたみたいな顔して

ペッペッっとしていました 驚き

 

 

あらら、残念でした 驚き

 

おじいちゃん 義父の様子

 

起きてきました

見てほしい書類があるそうです

私たちからもお土産

 

義父が持ち歩いている

ナイロンのショルダーバックがボロボロで

新しいのを買って来てほしいと言うので

買ってきました!

・・・リサイクルショップで 凝視

 

未使用ぽっかたのと、大きさも手ごろで

丁度いい感じでした。

 

喜んでいたのでミッションクリアです!