訪問いただき、ありがとうございます ニコ

 

今日は実母のお話です

76歳

一人暮らし

”軽度認知障害による記憶障害”

があります

 

********

 

22日(土)

2週間ぶりに

実母の様子を見に行きました

 

今回は夫も一緒の訪問です

「はま寿司」でランチをしました

 

少しお寿司を食べて

小ぶりなラーメンを食べて

デザートも食べられるので

たくさん食べられない母には

ちょうど良い感じでした

 

お寿司とラーメンが好きな母です。

 

その後は

ホームセンターで買い物したんだけど

 

母の悩み

『猫のトイレの砂が散らばって掃除が大変』

 

カーペットの上なので掃除が大変らしいです。

(なぜか、ほうきで掃除するので・・・)

小ぶりのビニールーシートを敷くことを提案しました。

(白で1.8m×1.8m)

 

買ってはみたものの

 

母「これ、なんで買ったんだろう?」

私「猫のトイレの下に敷くに買ったんだよ」

母「えっ!?私が?何のために?」

母「砂が飛び散って大変だって言ってたよ」

 

車の中でも、何度も聞いてきました。

 

ちゃんと敷けてるかな?

家に上がって、敷いてあげればよかった。

 

また今週末に確認したいと思います